敏感肌:敏感肌のための化粧品

皮膚の問題の好転反応を賢く乗り切ろう!~その①~

敏感肌:敏感肌のための化粧品

敏感肌:敏感肌のための化粧品
「越山雅代LIFE STYLE」
2006年5月16日

皮膚の問題の好転反応を賢く乗り切ろう!~その①~

 

重症アトピー歴40年弱、ステロイド漬け24年、そして、好転反応歴10年以上。昨日も少しご紹介いただきましたが、私、小磯明美は、今まで、このような過酷な体験をして来ました。

ところが、昨年4月、雅代さんと出会いで、、お勧めの栄養補強や解毒、辺泥先生の上部頚椎の調整、吉向先生のヒーリングメガネなどを実践。あっという間に、すっかり心身共に健康になり、人生が好転。今は、220ボルトシスターズとして、自分の体験が一人でも多くの人に役立てばと、充実した毎日を送っています。

最近、季節の変わり目で、温度が急上昇。初夏を思わせるような日差しに、思わず心もウキウキですが、実は、アトピーなどの肌のトラブルを抱えている方には、この季節は症状が悪化しやすく、辛い時期でもあります。

「冬の間は良かったのに、最近また悪化してきています。心配ですが、どうすればいいですか?」、「赤いぶつぶつがいっぱい出てきて、痒くて仕方がありません~」というようなご質問を沢山いただきます。

今日は、そんな皆さんからのご相談に、私がご回答を。アトピーだけでなく、皮膚の問題がある方にも教えてあげてくださいね!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

春先から、気温が上昇する夏にかけて、アトピーや湿疹、顔の赤み、ボツボツなど、皮膚症状が悪化するパターンが多く見られます。

私も症状がほとんど出なくなってからも、この時期は、顔が赤くなったり、かゆみが再発した事がありました。

この場合、悪化の原因は大きく分けて二つあります。それぞれの特徴と対策を説明しますので、ご参考に!

1.皮膚だけでなく体調も不調。やたら眠くてだるい場合。

季節の変化、気温差などで自律神経のバランスが崩れ、体調不良を起こし、一時的に皮膚症状が悪化していると思われます。

春先が眠いのは、体を回復させようとする自然の働きですから、体の声に耳を澄ませ、睡眠、休息を充分取って下さいね。元気になれば、症状も収まりますよ。

2.身体はすこぶる元気だが、皮膚症状だけ何故か悪化。

おめでとうございます~!
好転反応(解毒)が起きています♪

この場合は、汗をかかない冬の間に身体に溜まった毒素が、気温の上昇と共に新陳代謝が活発化し、一気に噴出していると思われます。

アトピーの場合、この好転反応が辛いのですが、これは、体内の毒素の浄化で、とてもとても有りがたい事だと、心の底から感謝することが大切です。

なぜなら、この好転反応で、毒を出し切ってしまえば、一生アトピーという症状に悩まされる事がなくなるからです。

私も、長年、何度も何度も大きな好転反応を繰り返し、また、季節ごとの症状の悪化も経験しましたが、今はどんな季節でも、かゆみもないし、皮膚の炎症も起きません。

身体が一生懸命毒素を出してくれている事に感謝して、更にどんどん汗をかいて、毒素を外に出して下さいね。

19926219db01f189530e-m.jpg

<自然療法で、生後40年来の重症アトピーを克服した私、小磯明美。>

その②に続く

 

******************************

当サイトは、アメリカ在住ながら、日本を愛し、それ故に本気で日本を心配し「日本を元気にする運動」を展開する、越山雅代さんを紹介しています。

製作 KScircle entertainment.  連絡先 slim-1@ks-circle.jp  担当 宮崎
******************************

<越山雅代プロフィール>
札幌生れ。上智大卒。シカゴ在住30年。ニックネーム マシンガン雅代(すごい早口で話すので)。
スーツケース1個とアメリカン・ドリームでアメリカに渡り若くして夢を達成。典型的な起業家。若い女手一つで三浪の弟をハーバード大学の大学院まで卒業させる。木材輸出業、不動産業、出版業、その他を手がけるかたわら、栄養食品の販売で全米10万人の中で5年間トップ。アメリカ最大の銀行から、「最優秀輸出業社」としても選ばれる。その他無数のビジネス関係の賞にノミネートされる。「シカゴで最も傑出した女性100人」に選ばれた唯一の日本人女性。全米に渡る日本語新聞に連載のコラムが爆発的人気となる。その他様々は彼女のコラム・エッセイなどは、読むだけで元気が出るというので有名。彼女のアドバイスやメンタリングを受け人生が180度好転したという人多数。
「日本を元気にする運動」の創始者。日本人の心身の健康を願い、精力的に日本全国で啓蒙・教育活動を行っている。彼女の講演は最新の情報が一杯で為になり、とにかく分かりやすく楽しくエネルギー一杯で、「目からうろこ」「エネルギーが湧く」「元気になれる」と大好評。

<代表著書紹介>
★幸運へのダイナマイト 
  越山雅代 著 (PHP研究所 刊)
 
大学卒業後、鞄ひとつでシカゴに渡り、そこで出会った元実業家の教えで、次々とビジネスを成功させた著者。元気が出る人生の指南書。なんだか元気になれないこの時代。だからこそ夢を持って、生き生きと楽しく生きていきたいというのが、万人の願いでしょう。どうしたらできるのか?どうしたらいつも元気で幸福感に満たされるのか。本書はスーツケース一個と病気で三浪の弟をつれて、それでも夢を持ってアメリカに渡った著者が、お金もなく、友達もなく、自分自身健康でもないという状態で、ふと出会った元実業家の教えを受けて、アメリカ最大の銀行から最優秀輸出行業者に選ばれるまでに次々とビジネスを成功させ、「雅代はシカゴの成功物語だ」と言われるようになったその秘訣を、著者の体験を具体例に教えてくれる。ビジネスの成功のみならず、ビデオお見合いでつかんだ意外な結婚、すぐに優秀で魅力的な人と友達になる極意、真の健康と美しさを手に入れる方法、エネルギーの自家発電方法から運をよくする方法まで惜しげもなく伝授。読むだけで元気とやる気が沸いてくる本です。
 
★痛み解消メソッド 驚異のエゴスキュー
  ピート・エゴスキュー 著 / 越山雅代 監修・翻訳 (ロングセラーズ 刊)
 
今まで、様々な方法でもダメだった方への解消法!痛みというのは、実は「体の何かがおかしい、原因を早く解消して!」という「体の異常を知らせてくれるメッセージ」です。ところが、非常に残念なことに、私たちは痛みを「悪いこと」とみなしています。しかし人間の体という「驚異的に見事に作られたマシーン」の基本的な特徴をよく理解し、歪んだ体をエゴスキュー・メソッドで本来の正しい姿勢に戻せば、痛みはいとも簡単に消えてしまうのです。驚異のメソッドを写真入りで解説した一家に一冊必需品と申し上げたい本です。

******************************


関連記事

【敏感肌】「敏感肌対策ガイド」は敏感肌のスキンケア、敏感肌用の化粧品選びのポイ…【敏感肌】…敏感肌はちょっとした注意で改善できます。敏感肌を改善に少し…【敏感肌・敏感肌関連】敏感肌、敏感肌用化粧品、敏感肌用スキンケア、 敏感肌用日焼け止め、敏感肌対策シャンプー、敏感肌対策リンス、敏感肌対策コンディショナー、敏感肌対策、敏感肌下着、敏感肌のためのクレンジング、敏感肌の洗顔料、乾燥性敏感肌、超敏感肌、敏感肌のための化粧品、敏感肌度チェック、敏感肌の原因、敏感肌スキンケア・クレンジング、敏感肌のための食生活、敏感肌のためのファンデーション、敏感肌とアトピー、敏感肌のための薬用コスメ【敏感肌】敏感肌の悩み、敏感肌用ジェル状クリーム、敏感肌化粧品ブランド、敏感肌基礎化粧品、敏感肌のための石鹸、敏感肌用ハンドクリームなど

 

関連記事

【化粧品】口コミ化粧品、シャネルの化粧品、化粧品ランキング、化粧品メーカー、化粧品通販、化粧品サンプル、化粧品業界、haba化粧品、kose化粧品、化粧品ブランド、化粧品ショップ、基礎化粧品、アンチエイジング化粧品、アトピーケア化粧品、ニキビケア化粧品、美白ケア化粧品、保湿化粧品、油脂化粧品、人気化粧品、スキンケア化粧品、自然化粧品、オーガニック化粧品、限定化粧品セットなど

関連記事

... 敏感肌・乾燥肌の方はパッチテストを行ってから使用して下さい。※ピーリング後の外出時には必ず日焼け止めをご使用ください。全成分石ケン素地(植物性)・水・スクロース・グリセリン・グリコール酸Na・エタノール・トコフェロール(天然ビタミン ...(続きを読む)

この記事の関連ワード
肌荒れ シャンプー おすすめ サイキック 用化粧品 

カテゴリー:化粧品

  
最近の記事
敏感肌:敏感肌のための化粧品
関連商品
敏感肌の関連商品
カテゴリー
化粧品
アーカイブ
2009年 06月
Copyright © 2009 敏感肌:敏感肌のための化粧品. All rights reserved
inserted by FC2 system